FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびまー参戦!!(お客さんだけどね)



こんばんは。
夕食後のひととき、優雅にシフォンケーキと紅茶で過ごしております、まめいちごです。

優雅だ。
背景が若干ザツですが。


夕食後に。
シフォンケーキと紅茶だなんて。





結婚してからのアタシの夕食後に、こんな優雅な時間はなかった。
・・・・いったいアタシはどんな生活してたんだ・・・・


それはさておき。


そんな今日の夕食はというと。

P1010118.jpg

朝食後から作って炊いたおでん。

しかし。

引っ越ししたてのわが家で一番大きなお鍋を導入してみたものの。



意外に、浅かった 
鍋見てわかれよ、みたいな。


よって、肩まではきちんと浸かってるけどアタマが出ている具材多数。
味、うまく染みてない具材多数。

しかも。
おでんをよそって食べられるような粋な食器がないことに食べる直前に気がつく母(40)。
家族4人、悪魔のように平たいお皿でおでんを食べるはめに・・・

まったく、この家の主婦はなにやってんだ!!!
顔が見たいモンだ。 mameichigo(^_^)/  ← コイツ


でもね、今日は鍋だの皿だのって考える余裕はなかったのです。
だって今日は待ちに待った・・・
のんびりマーッケト in ハロウィン
だったんだもん!!!

本当はアタシもゆずの木ちゃんとユニット出店させてもらう予定だったんだけど。
急な引っ越しでそれはかなわず・・・
春ののびまーには一緒に出店させてもらったんだけど、
今回の引っ越しの原因となったモノに悩まされて、思うように製作もできず。 ←いつもか・・・・
ゆずの木ちゃんにたくさん迷惑をかけてしまった・・・・
そして今回、まさかのドタキャン・・・・・
申し訳なくてね・・・・・・・
・・・・・・・・・
ならば、遊びに行かせていただきたい、と。
遊びに行って、ここんとこへこみまくっていた自分に元気を与えてやりたい、と。
・・・・・・で、ちゃっかりいいモノ買って帰ろうかと。
こういった感じで、出かけて参りました 


P1010119.jpg

まずはこちら。
「arinomama」さんの素敵な器です。
目に入って、手に持って、そのなじみ具合に一瞬で惚れ込んでお買い上げ。
夢は、この器にさといもの煮っころがしを入れること。 ← ちっちゃ!!
若かりし頃、陶芸教室なんかに通っていたこともあって、
アタシは少しばかり器にはこだわりもあったりするんです。
そのわりに、おでんは平たい皿で出したけど・・・

P1010120.jpg

こちらはtsumugi*ちゃんのあみあみどんぐりちゃんと、
cocoaさんのフリースぞうきんです。

どんぐりちゃん、もう飾ってます。
フリースぞうきんはずっとずっと欲しくて、今日やっとわが家にお嫁に来てもらいました!!
cocoaさん!
フリースぞうきんさんは必ず幸せにします!!!
どんぐりちゃんだって。
うちのハムスターに食べられないように守ってみせますとも!!!!!

P1010122.jpg
P1010121.jpg

こちらはゆずの木ちゃんのフードカバーとスカッツです。
フードカバーも、これまたずっと欲しくて。
やっとわが家にもフードカバーが・・・ (>_<)
スカッツはポケットがついていて、通学用にも安心です♪
以前、ポケットのないスカートをはかせたら、娘(7)に
「おかあさ~ん、これ、ポケットないんですけどぉ。ハンカチとティッシュはどこに入れたら
いいんですかぁぁぁぁ?」

と言われた非常にムカつく苦い経験があるだけに、ポケットは必須です。

P1010116.jpg

息子(8)、娘(7)、いつになく必死で塗り絵をしました。
この塗り絵は・・・

P1010123.jpg

こうなりました 
「クラモトマキ」さんという方のブースです。
娘(7)は早くからこのブースを見つけていたらしく、
「色ぬりたい。。。。。色ぬりたい。。。」
と、うわごとのようにつぶやき続けてました。

こどもが必死でぬりえをしている間、
母はちゃっかり、クラモトマキさんとおしゃべりをして、
自分がブログをやっていることまで宣伝してきました。

図々しいな、アタシ。。。。

っていうか、ほんとに最近まで元気がないヒトだったのか、アタシ・・・?

知り合いの誰に会っても、
「やせたなあ・・・・」と言われて、
いやまあ、元がデカイからね、やせたって言っても今もそれなりにデカイけど。。。。
たしかにあんなに好きだったお菓子も食べなくなって、
食べなくなった時間することがなくて「アタシはどんだけ食べることに時間を費やしてたんだ・・・」
と再び自己嫌悪になったりして。
そして、ドンべこみ。。。。

そんな感じの1ヶ月を過ごしていたアタシがこんなにも楽しく1日を過ごせた 


これはもう。
みんなのおかげだ!!!!!

「macaron」さんや、
これまた図々しくも自分から話しかけて仲良くなっていただいた「こみち」さん、
たまたま出会った、息子(8)の前の学校での同級生Mちゃん親子さんや、
今の学校での娘(7)のクラスメイトの親子さん、
本当にたくさんたくさん。

みんなとおしゃべりして、お買い物して、いっぱい笑って。
アタシは復活しましたよ!!!!!
ええ、復活しましたとも!!!!!
今度は間違いなく!!!
やたら「!!!」が多いけど。

もうへこんでなんかいられない!
ミシン出すぞっ!
作るぞっ!!

みんな、本当にありがとう。
みんなに支えてもらっていることが身に染みました。
アタシも誰かを支えたいな。
誰かの支えになれたらいいな、と思いましたよ。

。・。・。・。・。・。・。・。・

番外編。・。・。・

P1010124.jpg
P1010125.jpg

息子(8)、娘(7)のそれぞれのお買い物。

息子(8)は、新しく買ったベッドにぶらさげるプレートを、
娘(7)は、かわいらしいヘアピンを。

買う物もだんだん大人びてきたなあ。。。。



・・・・・言動はまだまだおこちゃまだけど。
スポンサーサイト

コメント

今日はありがと~(*^_^*)

今日は遊びに来てくれて、ありがと~^m^。
差し入れなんて頂いちゃって・・・後でコッソリ太ります、私(クス♪)。

そして、ゆずの木グッズ、可愛くアップしてくれてあしがとね^m^。
あの後、めでたくフードカバー完売しました。

引っ越したとはいえ、いつでも会えるので・・・とりあえず、ランチか、サトミ手芸・・・行かない^m^???!!

こちらこそありがと~♪

> ゆずの木ちゃん

ほんと、ワタシはね復活しましたよ (^-^)
のびまーの見えないパワーはすごい!!
なんだろね、ほんとに。。。。。いま元気のないすべてのヒトに来てほしいよね。

ランチとサトミ手芸さんと。。。。。
あら、素敵だわ・・・・・・
どうするどうする?
いつ行く??
洋裁教室もね、そろそろ復帰したいな~と思ってます。
でもいま作りかけの服、今よりもデカイ頃のサイズだから、
着たらどうなるやら。。。っていうかいつできるんだ??

またメールするね~ (^_^)/
Secret

プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。