

実録  娘(6)の宿題

今日で7月が終わりです。


やっと、終わりです。




でもまだ、1ヶ月あるな・・・・・・





。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「うちの子、なかなか宿題をしないのよ~」
とか、
「思ってたよりも勉強が理解できてないみたいで心配」
とか、
そういうちっぽけな悩みを吹き飛ばす・・・・

娘(6) 夏の宿題シリーズ
のお時間がやってまいりました。

これを見て、
「あら、うちの子はまだ大丈夫だわ」
と、勇気と希望を持っていただければ幸いでございます。


では、どうぞ!!



「す」から始まる言葉を見つけて書きましょう。



① すいかわり
② すらすらなにかをゆっている
③ すらっとおどる。
④ すらすらおどる
⑤ すろっとふらだんす

・・・・

フラダンス界が驚愕!!
ついに新ジャンル「スロットフラダンス」登場っ!!!!!
アナタはこのスピードについてこられるか?!



はい、次。



しりとりをしましょう。

P1010069.jpg

◯の中に絵をかきましょう。

P1010070.jpg

・・・・・・・

なにか新種の病原菌を、
顕微鏡で拡大したときの様子、みたいだ。

でも、娘(6)的には「ごま」。


「だってなあ、最初はごりらって書いたけど、ごりらの絵なんか書けへんしな。
 ごまなら、簡単そうやったから。」


だ、そうです。



そして、これらの解答をすべて正解にしてしまった母(40)。



いいじゃん、もうこれで。。。。。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
今年は申年。
「もうとし」じゃなく
「さるどし」
なんで「猿」って
書かないんだろうね。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
