写真はないけど、今日のこと

昨日は嵐のようなお天気だった兵庫県たつの市。
今日はうってかわって、ものすごいいいお天気でした。

写真は、ないですけどね。


今日は古くからの友・MIとたつのの町中をお散歩&ランチ。

先日「臨時休業」で入ることすらできなかった「日山ごはん」さんというお店へ・・・・。
「すみません、予約で一杯なんです・・・・・・」
・・・・・・・ということで、断念。

てくてく歩いて到着したのは「cafe 25(にゃーご)」さん。
しかししかし。
「すみません。12時からなんです・・・・」
そう、時間は11時31分・・・・・・

・・・・・待てない40歳たち。
だって、もうそろそろ空腹のために目の前が白くなってきたんだもん・・・・・


そういうことで、またてくてく歩いてたどり着いたのは「そうめん処 霞亭」さん。
ここでようやく、おいしいにゅうめんをいただきました。
しいたけ、かまぼこ、自家製の梅干しに錦糸たまご・・・・・・
甘めのお出汁でいただくにゅうめん・・・・・・・
おいしかったんです。

写真は、ないですけどね。しつこいようですが。

帰り際、これまた自家製の塩麹アイスクリームを試食させていただきました。


がんばって歩いた40歳たちへのご褒美 

これでまた、しばらくがんばれそうです♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おまけ。
息子(8)語録。


お友達の◯◯君のところへ遊びに行った息子(8)。
◯◯君のおうちの近くにある古い神社に行ったそうで。

「おかあさん、今日なぁ、ぼくなぁ、◯◯君と お寺にお見舞い してきた!」

何をお見舞いしちゃったんだ、息子(8)よ!!!!
パンチでもお見舞いしちゃったか!!!
あやまってこい!!きちんとあやまってこ~い!!!!!


娘(6)語録。

小学校で毎日ひらがなを習う娘(6)。
宿題に、ひらがなのプリントを2枚づつもらってきます。

「おかあさん、今日はな、 『ねつ』 が出た」
熱?
おいおい、大丈夫かよ・・・・・・と言いそうになったけど。
「『ね』と『つ』のプリントが出たんやんか、熱なんか出るわけないやんか」
と、冷静に突っ込まれましたよ。
ちなみにこのあいだは「ち」と「ん」のプリント、
その前は「う」と「よ」でした。

先生、ちょっと狙ってません?
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR