

ゆずの木さんのキルトニットタートル

今日はハロウイン 

かぼちゃを食べる日・・・・

・・・・・それは、冬至か。


日本でもすっかり定着しました、ハロウイン。
今日、娘(6)が通うえいご教室で、ハロウインパーティがあるらしい。


それにあわせた訳ではありませんが、
今日、ゆずの木さんにお願いしていたキルトニットのタートルシャツを
受け取りに行ってきました!!


ゆずの木さん作


写真では見えづらいけど、
小鳥さんやらお花やら、かわいい模様がはいっています。
ふわふわで、あたたかそう 


せっかくのパーティなので、
このタートルを着せて行こうと思いまして。
で、ボトムになにをあわせようかとタンスの中を物色したけれど、
・・・ない。

なので。
母はがんばって。。。。。

ハロウイン

パターンレーベルさんの本「まいにち着る 女の子服」から
ギャザースカート(size:110)
を。
作りました。
所要時間1時間。
やればできる。
でもめったにやらない。

しかも、ポケット省略。
ウエストゴム2本入れは1本に省略。
略略略。



で、イベントに向けての製作は。

・・・・・
いやまあ、今から昼ご飯なんで。
食べた後かんがえます。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
今年は申年。
「もうとし」じゃなく
「さるどし」
なんで「猿」って
書かないんだろうね。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
