

今年もよろしくお願いします。

新年も7日を過ぎました。

あらためましてあけましておめでとうございます。
こんなブログでこんなワタシですが、
今年もよろしくお願いします。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月のことなど。

P1010605.jpg

近所の神社で鐘をつき、

P1010609.jpg

神戸でほっこりあたたまり、

P1010611.jpg

ひきつづき神戸でこんなスペシャルゴンドラな観覧車に乗り、
(息子(10)は激しく抵抗も娘(8)と母(42)に押し切られる)

P1010618.jpg

キラキラで

P1010619.jpg

ッシャァァァァァっとなってヒャァァァァっ!!

そして。


この2日後からスタートしました、まめいちご家新春インフルエンザ駅伝は
現在も華々しく開催中であります。

・・・

ワタシから始まりましたインフルエンザ(A型)は、
父(45)→娘(8)と順調にバトンをつなぎ、
今朝、最終走者である息子(10)に引き継がれました。

せめて、学校が始まる前でよかった・・・


そんなわけで、わが家はまだニューイヤーホリデー満喫中であります・・・

今日は休日

おはようございます。

今日はひさびさにゆっくりしたお休みなんです。
しばらくは、仕事が休みでもなんだかんだと用事があったもんで。


で、こんなにゆったりしてるんなら、
そうだ、ブログ更新しよう、と思いましてね。


このお正月、わが家は旅行に行っておりました。


ブログ用 3

ココ ↑


木を見に行っただけじゃないですけどね。



この木はあの有名な
「この~木なんの木 気になる木ぃぃ♪」
です。
某電気メーカーのコマーシャルでおなじみですね。
・・・・と、日本の七大常識のようにこどもたちに教えたら、
「そんなん、知らん」
といわれてしまいました。

そっか・・・・いまはあのコマーシャル、やってないのか・・・・・ 


そう。

わが家はこのお正月に、

ブログ用1

HAWAIIに行っておりました。

いやなことばかりの2013年を振り落とすように日本を発ち、
ハワイではじけてまいりました。

ひさびさのハワイ。
子供はもちろん初ハワイ。

「おかあさん、コニちゃん(KONISHIKI)がたくさんおる・・・」
というのが子供達のハワイ第一印象でして。

レンタカーに乗って、実弟のいいかげんなナビにギャアギャア言いながら従いつつ、
普通のツアーでは味わえないハワイを堪能してきました。

ブログ用2

中心地ワイキキにはほとんどいなかったので、
正月芸能人にはまったく出会えませんでしたがね。
日本語がほとんど通じない町へ行ったりして。
ちなみにワタシ、英語は話せませんよ。
「フィーリングとほほえみとボディランゲッジ」
ハワイはこれで乗り切れる!!


すっかりリフレッシュしてまいりました。

今年はいいことありますように。

ここ最近のこと

毎日が酷暑。
酷い暑さと書いて、酷暑。
こう見えて虚弱体質なワタクシ、この頃の暑さはかなり堪えます。。。。

虚弱体質で暑さが身にしみてるのに、
行ってきました、大修理中の世界文化遺産・姫路城へ。





この「天空の白鷺」という施設も来年春までだそうで。
「いつか行きたいね~」とのらりくらり過ごしてましたら、
あっという間にそんなに月日が流れておりました 

兵庫県の西播磨に住むモノにとって、姫路城はやっぱり自慢のお城であり、
心のよりどころだったりします。

よりどころですが。

 登り、キツし。

姫路城へ来て、天守閣まで登ったコトのある方ならご記憶でしょうが、
とにかくものすごい傾斜の登り坂。。。
戦国時代に難攻不落の城を目指して築城されただけあって、
ちょっとやそっとじゃ、たどり着かない。。。。

アタシが戦国時代の足軽かなんかで、
「姫路の城に攻め入るぞ!!」
なんて自分とこの大将に言われたひにゃあ、アナタ。

・・・ソッコー、逃亡。

。・。・。・。・。・。・。・

P1010074.jpg

意識朦朧としたままなんとか「天空の白鷺」の施設内に。
エレベーターで8階まであがって。
そして、何度となく新聞やテレビで見てきた、この光景。

いつも天高く見上げていたお城の屋根が目の前にっ!!!!


西播磨人、感激 

こんな光景はもう見られないぞ!!!
・・・・という意気込みで、ものすごく目に焼き付けてきました。


P1010076.jpg

息子(8)と娘(6)、次にお城の大修理があるとしたら、
この子達がもうすっかりじいちゃんばあちゃんになったころだろうなあ。。。。
じゃ、アタシはそのころ余裕で100歳越えてるね・・・・  ← まだ生きてるつもり
なんて、妙なところでしみじみしちゃいました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そして昨日は、大好きな第二日曜日!!!

行ってきました、たつのフリマ!!

P1010078.jpg

左側のは、小さなふきんさん。
エプロンのポケットに入れておいて、ちょちょっと拭いたりするのにいいなあ、って思って。
そして!!
右側の!!
てぬぐい!!!!!
統廃合で今はなき地元農協のてぬぐい!!
「貯金は農協へ」
。。。ああ!
「JA」だなんてうわついたネーミングではなく、「農協」!!
そしてこの、稲穂のマークっ!!!!
魂だ!!農村の魂の歌だ!!!  ←?

どちらも、明日からばりばり現場(?)で働いていただきます!


いつもいつも。
ワタシの心のツボにどかん!とおさまる素敵な作品や品物を並べていてくれるまゆりんさん!
おしゃべりも楽しかったです♪
また、遊びに行きますね~!!

納品終了♪

cocochi⁺さん納品の旅より、帰ってまいりました!!

いつ行っても、なんかゆったりと癒される。。。。。
いい空間です (^o^)


さて。
今日はハンドメイド師匠たちと一緒に行ってきました!
で。
cocochi⁺さんのお向かいにある「卵かけごはんやさん」へ初入店!!!

いつもいつもいつも、すっごく気になっていた「卵かけごはんやさん」。
父(44)が、熱烈に行きたがっている「卵かけごはんやさん」。
ワタクシ、家族を代表して行ってまいりました!!!!!


筋肉カレー


「卵かけごはんやさん」なのに、
カレーを頼んだワタシ。

だって・・・・ 
あのカレーのよい香りには、勝てない。


ちなみにこれは
筋肉カレー

さ、問題です。



キンニクカレーでしょうか、それとも、スジニクカレーでしょうか?



チチチチチチチチチチ・・・・・・・・・・・・・・・・・   ← タイマー音(デジタル調)


・・・・・・・・・・・・・はい、正解!!!!!!



そんなわけで。
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら、
夏野菜たっぷりのカレーを食べて大満足。


次は卵かけごはんとうどんのセット(¥680~  卵の種類によってお値段が変わります)を食べよう!

だって、おいしそうだったんだもん 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

一緒にこのカレーを頼んだゆずの木ちゃん。

彼女は、Menuを見て迷わず
「キンニクカレー・・・」とつぶやきました 

そうだ!
その方が絶対に、なんかおいしそうだ!!


そんなおちゃめなゆずの木ちゃんのブログはこちら → 

おひさしぶりのCocochi cafeさん

いや~・・・

いいお天気ですよ、こちらは。

台風の影響を受けてお天気が荒れているところもあるみたいです。
すみません、いいお天気を自慢しちゃって。。。

台風が悪さしませんように。。。
被害がでませんように。。。


cocochi cafe

ものすごく、ものすごく久しぶりにCocochi Cafeさんへ行ってきました。
道中も、ドライブ気分 
お店もゆったりと時間が流れていて、いつも癒されます。。。。

昨日のカラビナポーチやらを納品してきました。



まったりと過ごしていると、そこにやってきたのは「夢前小町」さんという作家さん。
お名前はよ~く知っておりましたが、お会いしたのは今日が初めてで。
とてもフレンドリーな方でした。
おしゃべりも弾んで、楽しいひとときを過ごしてきました。

あ~・・・・・
なんかいいなあ、こういうのんびりした時間。

秋空♪

空が高いなあ・・・・
いいなあ、のんびりしてて。。。。。

・・・・・  !!!

・・・・もうすぐ帰ってくるな、娘(6)が。
マシンガンのようにしゃべる、娘(6)が。

・・・・・・・・

気づかなかったことにしちゃおうかな。。。。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
今年は申年。
「もうとし」じゃなく
「さるどし」
なんで「猿」って
書かないんだろうね。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
