ハムロス

1月17日、朝起きたら、うちのハムスター
M.ハム.ボンソワーヌ(通称ボンヌ)が死んでました 

M・ハム・ボンソワール


ちょうど1ヶ月前から体調を崩して、
闘病1ヶ月で力尽きてしまいました・・・

覚悟はできていたので、悲しみにうちひしがれるというようなことにはなっていませんが。


このロス感ったら。



亡くなって2日経ちましたが、
いまだにゲージの中をのぞき込む一家。
「カサカサ」っと音がしたような気がする一家。
外出から帰ってきたら「ボンちゃんただいま~」と言ってしまう一家。
ミッキーマウスを見ただけで、なんかさみしいキモチになってしまう(これはワタシだけ)。

手のひらに乗っちゃうぐらいに小さな生き物だったけど、
その存在の大きさは計り知れないんだなあ・・・

ちいさなからだで一生懸命病気と闘ってました。
2年半のハムスター人生。
飼い主が私達で楽しかったかなあ・・・楽しかったよなきっと、とか思っちゃうのは
人間のエゴなんでしょうねぇ・・・

奇しくも17日は、阪神淡路大震災発生から20年の日。
たくさんの尊い生命が失われた同じ日に、
ボンヌが天国へ旅立ったのは偶然ではないような気がします。
ワタシの勝手な思い込みですが。

わが家の一番つらい時期をともに過ごした大切な家族でした。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ペットがいなくなるたびに、
「もうペットなんか飼わない・・・(涙)」
と思うのに。

たぶんしばらくしたら飼うんだろうなぁ・・・
懲りないなあ、ワタシ。

うちの新入り

はむぼう

新入り、紹介 

はむぼうです。
男の子です。
8月中旬 神奈川県生まれだそうです。
都会っ子ですね。


とにかく、ぼ~っとしてます。
息子(7)と互角でぼ~っとしてます。
あ、ワタシともいい勝負です。

特技は寝ぼけまなこで繰り出されるハムパンチ。
けっこう高速で、痛いです。
今のところ、かみついたりはしません。
とにかく、ぼけ~っとしています。


これから時々、ブログに登場するかも。
よろしくお願いします。

夏の友 逃げる

夏らしい、よいお天気です。


朝、おばあちゃんから衝撃の報告。


「くわがた、逃げたよ」


・・・へ?


くわがたさん


夜中に逃げ出してぶんぶん飛んでたらいやだからって、
サランラップでふたしてたのに。



朝になったら、サランラップを破って逃走したあとが。


きゅうりを食べて、元気が出たのかな。。。。


・・・・やるな、クワガタさん・・・


きっとまだ、家の中のどこかにいるはずですが、
もう探すのもどうかと思って。

ひっそりと外に出て行って、
夏を満喫してくれたらいいです。

夏の友

こんにちは・・・・・はあ~・・・

いよいよきました、1学期の終業式。
そして明日から恐怖の夏休み。

もうさっそく、横で兄妹げんかしてます。

ちょっとまっててくださいね。





こらっ!けんかばっかりしとったら※△〒☆#っ!!!





はい、ちょっと厳しく指導してきました。
ま、こんなもんでは収まるわけもなく。




はぁ~~っ・・・・・神様なんか信じるもんか。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今朝、父(43)の車の下で発見。

ひっくりかえってます

なんとも怪しいこの色つや・・・
でも、例のヤツ(ゴで始まるやつ)ではないです。
ヤツにはこんな品格は、ないっ  ←大嫌い

くわがたさんです。
お、すごいじゃん、って思うけど、
朝っぱらから、こんなに人通りの多い(?)ところでひっくり返ってるようでは、
とうてい長生きはできないのです。

足が1本、中途半端でした。。。。

夜、ガラス窓にでもぶつかったのかなあ。。。。。。


おなかを出してじたばたしていたので、
おばあちゃんが(ワタシは無理)手助けして正しい姿勢に戻してあげました。

くわがたさん

大きさはほんの4㎝ほど。
小さなクワガタさんです。
長生きはできないかもしれないけど、
ここで出会ったのも何かのご縁。

ということで、キュウリを入れて、小さなバケツで飼育中。
フタもないけど、逃げません。
今はきゅうりの影に隠れてまったりしてます。

でも夜になったらサランラップでふたしなくちゃ。
夜行性だからね。
夜中にぶんぶん飛んでたら、こわいじゃん。。。。。。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ブログのイメージ、変えてみました。
夏だし。
てか、夏休みだし。
自分の気持ちが明るくなるような、かわいらしいのに変えて。。。。

明るくなったかな。。。。。。

・・・・・はぁ~・・・・

うちの2階から

30度 越えてます。

あの言葉は使いたくないけど・・・



・・・・



暑っ




あ、言っちゃった・・・


あと何度この言葉を言えば秋がくる?





鹿、ですよ


鹿ですよ。


見えます?

合成写真とかじゃないですよ。

本物の鹿ですよ。


子鹿ですけどね。

うちの2階の窓から撮りましたよ。


子鹿なので、そう簡単に逃げません。
ヒトの顔見ながら、口元を

もしょん もしょん もしょん・・・・・・・・

と動かしながら草を食べてます。


おいしそうです。





うそです。




だって、食べてるのは草、だから。






ん~・・・・・・・・

あついあついあついあついあつい・・・
たくさん言っちゃったぜ。

プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR