

Building Japan!

初夏、ですね~。

先日、とあるイベントでお願いしていた息子ちゃんのTシャツ、
「できましたよ~」と連絡をいただいたので喜び勇んで受け取りに行きました!


003.jpg

とっても手触りのよい素材で作っていただいたTシャツ。
息子は、いただいてきたその日に早速着ていました。


胸のイラストは、東北を走っている列車たちです。(ちょっと見えにくいかも。。。)
Tシャツを作ってくださった「ゆずの木」さんという作家さんのご主人が、すべて手描きで書かれたそうです
2種類あります。

東日本大震災の被災地・東北へ。
立ち上がって、復興へ向かって。
戦後日本の復興を支え続け、そしていま、震災からの復興を支えてくれる列車たちへの
大きな希望と深い愛情を感じます。

とても繊細できれいなイラストです。


うちの息子(小2)は、物心ついたころから鉄道が好きで。
初めてゆずの木さんのご主人の鉄道のジオラマ(でいいのかな・・・?)に出会ってからというもの、
このご主人はうちの息子の「心の師匠」らしいです。
真剣に、尊敬してます。

私は、ゆずの木さんが作るハンドメイドの作品が大好きで。

ハンドメイドを通して、すてきな出会いができました。


やっぱり、いいなあ、ハンドメイド♪
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
