

縫い神様は突然に

が出る前に更新。

こんばんは、まめいちごです。
今日、今年最初にして最後の「ミシンの神様」が降りてきました。
遅い、遅いぜ神様。
どこで油売ってたんだ。
やる気あんのか?
しっかりしろよ。

全国のお父さんに持って欲しい、そんな思いでポシェットを作りかけてます。
材料の在庫切れのため、途中までしかできてませんが。

オータムフェスティバルin龍野まであと1ヶ月ちょい。
ワタシは「YDK」。 ←「やればできる子」の略。
「いいよ、いいね~、できる!!オッケーオッケー!!キミはできるよ!!!」
と、松岡修造のように自分に言い聞かせた今日1日。

明日も言い聞かせていきます。


オヤジの工具入れ

石粉粘土を買いに行く!と豪語したモノの、
今日はかわいい姪っ子ちゃんの音楽会だった。。。。
「おじいちゃん おばあちゃん ようこそ!」
と書かれた看板を横目に見ながら、
おばちゃんは、
おばちゃんは行ってきました。

かわいかったよ~。
来年1年生になるクラスの子供達が合奏したのは、
THE BOOM の「島唄」。
しかも、オリジナルのままで。
園児とは思えない迫力と、
今年いっぱいでTHE BOOMが解散するという事実と、
この二つで泣きそうだった41歳。

姪っ子ちゃんは、シンバル担当でした。
少し照れながら叩いているのが印象的な音楽会でありました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

P1010588.jpg

12月初めに、電気工事士の実技試験を受ける父(45)。
工具は持参。
場所は大阪。

工具をそのまま持ち歩くともれなく職務質問されちゃうので、
袋を作りました。

P1010589.jpg

中はキルティングで。

P1010590.jpg

この心遣い。
ああ、いい嫁だ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は娘(8)がいつもより1時間早く下校。
来年入学する子供さんの身体測定?があるらしくて。

嬉しそうに帰ってきた娘(8)。
手には、根っこのついている一輪のかわいい白い花。

・・・・・・引っこ抜いてきたのか、おまえ。。。。

「あんな、帰ろうと思って歩いてたらな、兄ちゃんが『これ持って帰り~』って
くれてん。」
だって。

・・・・・・・状況不明。
根っこのついたかわいい白い花をブランブランぶらさげて歩いてきた
娘(8)の姿が目に浮かぶ冬の午後。

新しいこと、考えた

来週から仕事に復帰するまめいちごです。

だから、そろそろブログの更新が止まる。
止まらないようにするにはどうしたらいいだろうか・・・・
と、考えて。

新しいことを考えた。

石粉粘土。


これで、なんか作ろうと画策中。
なんか、っていうところがいい加減ですが。

100均でも買えるらしいので、
さっそく行ってきます。

いよいよあさって



こんなすごいコトになりながらがんばっているまめいちごです。

学生時代の定期テスト前夜以来の追い込みです。

オータムフェスティバル in 龍野、いよいよあさって22日(土)より開催!!

だから追い込んでおります。
自分を。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

和布と革を使ったポシェットを作ってみました。

P1010581.jpg

前面ドアップ。

P1010582.jpg

背面ややアップ。

P1010583.jpg

作ってはみたものの、なんかあんまり納得してない。
してないから、お安く売ろうと思って。
「売るんかいっ!!」
って思ったそこのアナタ。
ごめんなさい、売ります。安値で。
誰か買って・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明日、朝から搬入です。
今回は昨年のようなていたらくではなく、
そこそこ品数そろえました。

カバン、けっこう作ったよ。
そして今からまた作る。

P1010584.jpg


この状態でね。

一升瓶を運ぶ袋 → ポシェットになりました

今日のハンドメイド。



こちらが「一升瓶を運ぶ袋(名称不明)」です。
名称がわからないので、「快挙袋」と呼びます。
なぜ「快挙」かというと、
袋に「清酒 快挙」って書いてあるから。

P1010576.jpg

快挙袋はこういう風に使う(んだと思う)。

P1010577.jpg

作る課程なしで
いきなりできあがり写真。
(作るの必死で写真撮る余裕なし)

P1010578.jpg

後ろ側。
ポケットをつけてみました。

P1010580.jpg

マグネットボタンつきで、カバンのクチがぱかっと開きません。

P1010579.jpg

内ポケットもつけて、内布はもちろん柄々。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

やるなあ、ワタシ。
これは快挙だ。

やればできるけど滅多にやらない。
今日やったらできたから、しばらくはやってもできないかも。

でも、もうすぐオータムフェスティバル。

がんばれ、自分。
燃えろ、自分。

ご声援よろしくお願いいたします。


それにしても、なんて前向きな名前のお酒なんだろう。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
