

夏のおもひで

が出ることにもすっかり慣れたまめいちごです。
いやもうむしろ、スポンサーサイトが出ないと落ち着かない。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

山が呼んでいた息子(10)と特に誰にも呼ばれていない娘(8)。
今年2回目の海です。



なんか拾った息子(10)。
たぶんイカのなにか。
おにぎらずを食べる娘(8)。
こういう場所に来ると、よく食べる。

ワタシは海には入らない。入れない。入る水着がない。あるかもしんないけどワタシが水着を着てお天道様の下を歩いちゃいけないってことだけはわかる。そもそも水に浮かない体質だから。
「水に浮かない人間はいない」
とダンナ(45)は熱く語るがワタシは浮かない。だって浮かないんだもん。
「それはじたばたするからだ」
とダンナ(45)は鼻で笑うが、鼻で笑われようとへそが茶を沸かそうと、水に浮かないし浮く気もない42歳。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんなにぐうたらなワタシが、
またもや参加します、のんびりマーケット。
10月開催です。
そして、オータムフェスティバルinたつのにも申し込みしました。
申し込んじゃった。
なんか作らなきゃ・・・・・・・・・


キセキのオトコ ~最終回:山がオレを呼んでるぜ

月曜日の夕方に自然学校を「離脱」した息子(10)。

火曜日は休んで、
水曜日の朝から復活しました。
朝7時に家を出て、
到着したのは8時過ぎ。

山が呼んだかどうかはともかく、
それからは何事もなく、
最終日の金曜日まで楽しんできた息子(10)。

火おこし当番の座は譲ったものの、
班長には無事復帰した模様。

「トイレと談話室は、蛾まみれだった」
「きもだめししたけど、怖くなかった。だっておばけは先生達やし。」
などなどと、息子リクエストのキムチ鍋を食べながら、
いろいろなハナシを聞かせてもらいました。

キムチ鍋。
熱かった。暑かったし。

キセキのオトコ

昨日から、4泊5日の自然学校にでかけた息子(10)。

初日の昨日は、公開間もない姫路城を見学。
今日は、朝から飯盒炊さんをするらしい。

天気は最高にいいし、宿泊している場所は山の中で涼しいだろうし。
きっと、みんな楽しんでるんだろうな・・・・









「なあ、息子よ」
「うん、今頃は班ごとに並んで説明を聞いてる頃やと思うでぇ・・・」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

自然学校初日で発熱、まさかの途中離脱。
発熱の原因は小学生あるあるランキング上位
「遠足の前日にうれしくてはしゃぎすぎて当日発熱」
だった!
息子(10)を打ちのめす数々の現実。
立候補して手に入れた班長の座は誰が引き継いでいるのか。
じゃんけんで勝ち取った火おこし当番は誰の手中に?!

次回『キセキのオトコ』最終回!!
「山がオレを呼んでるぜ」

どうぞお楽しみに!!

一段だけ

息子(10)、病に倒れる。



「溶連菌感染症」らしい。

だからただいま隔離中。
この狭い家ん中で絶賛隔離中。

昨日の夜、そこそこ熱もあって頭痛もあってしんどかったらしくて、
でも同じ部屋に寝るともれなくうつるので
息子(10)一人を別部屋で寝かせた。

思えば、初・一人寝。

今朝
「一人で寝るなんて、大人になったの~。大人の階段登ったの~」
ってちょっとからかって言ったら
「・・・一段だけな」
と言われた。
一段か・・・・・・
先、長いな。

奥さん、お知らせです

さあ、奥さん!!!

来ましたよ!
来ましたよ!!!

・・・・・・・・・・8月31日!
そう!



24時間テレビのマラソンがもうすぐゴール!!!!  ← えっ・・・・そこ?


娘(8)、城島リーダー(43)が大好き。

いま、テレビに釘付け。

関ジャニが歌ってるけど、
それよりリーダー。

無事に前歯も抜けて、
夏は終わっていきます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の夏休みは、いや~、楽しかった。

去年が嘘のよう。


今年は手術が控えてたりするけど、
でも、去年の今頃のキモチよりもずっとずっと軽いです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ムダ毛とは、ワケ毛とかはみ出してる鼻毛とか、そういうもののことを言うのである。」
と息子(9)には教えてやりました。
「・・・・・鼻毛はムダ・・・・・・・・・・・・・」
と、静かにショックを受けていました。

鼻毛のキモチがわかるようになった息子(9)。



歯が抜けてすっきりした娘(8)とともに。


さあ!明日から2学期だ
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
