ミニ ポルシェ

バルト3国を三か国バトルって言っちゃった母の娘、
まめいちごです。

世界平和への想いを強くする今日この頃。


世界も大事だけど、ワタシにとっての一大事はポルシェ問題。

昨日はワタシの横5センチの位置を颯爽と駆け抜けていきました。
大きさは中学生ぐらいですが、反抗期なのか逃げる逃げる。


もう、決心しました。
覚悟を決めました。
ワタシは今から……………
Gホイを買います❗
ほんとはさわるのも苦手だけど、
Gホイ買います❗
そして家中に設置します❗(ダンナが)

ああ…………
辛いよーーー( TДT)

ポルシェ

雨続きの今日この頃。

昨日の夕方に、見たくないものを発見しちゃいました。




黒いポルシェ(事故車)
もう走行不能になってたのでカサコソしてませんでしたが、羽根…………ガルウイングが開きっぱなしの状態でした。
あ、場所はうちのマンションの階段の踊り場ですけどね。
だからこんなにも冷静に書き込んでますが。

ただね、あれを放置すると仲間が寄ってくるとか、
お腹から卵を解き放って勝手に増えちゃうとか、
もうホラーか嫌がらせみたいな噂しか聞かないもので
これはどうにかしなくてはと思い、
今朝、
意を決して、
全身全霊で、
回収しました😣

アタシ、頑張った。
たぶん今年一番頑張った。

もちろん、鳥肌たてながら。

でも、ほんの少し克服できたような気がする。


以上、現場からお伝えしました。

ハイハイハイはい

夏休みも終わりまして、
本日は夏休み後初の一人休日です🎵

ぐへへへへ…………

今からお出かけ(^-^)

ぐっへへ………



ところで、今年の夏はちょっと不幸でしたよ。
ヤツ……………
黒いアイツに各方面で出会ってしまった。
カサコソ動くアイツ。

昨日、仕事しながら考えてみたんですがね。
どうしてアタシはこんなにもヤツが怖いのか。
思い返せば中2の夏。
ベランダでヤツを追い詰めて顔の横を飛び抜けられてからか……

とにかく、このままヤツの影に怯える生活はいやなので、
これからヤツのことは
「黒いランボルギーニのミニカー」
だと思うことにしました。
もし飛んできたら、
「ポルシェのトランスフォーム」
だと思うことにしました。

強く思い込めば、イケそうな気がする44歳。

では、楽しく出かけてきます❤

3月が去ったと思ったらもう5月

ちょっと気ぃ抜いたらもう5月。
ごみばこの周りにクロバネキノコバエが飛び交う季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか、みなさん。

春が来て、台風まで来て もはや初夏
一句ひねりました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

P1010634.jpg

新しいハムスターも来ました。
M・ハム・ロボンティーヌ 通称ロボンさんです。
いま反抗期です。
バイクは盗まないけど滑車で走りまくってます。

P1010663.jpg
P1010675.jpg

ゴールデンウィークは突如思い立って一泊二日で舞鶴・天橋立へ行きました。
舞鶴には海上自衛隊があるので、
自衛隊萌えの息子(10)と娘(8)は喜んでました。

でもこういうのんが本格的に使われるような事態にはなってほしくないかな。
せいぜい「萌え」る程度で。

お昼は海軍カレーを食べました。そりゃもちろん。ここまで行ったら。
万願寺唐辛子入り。
厳しい辛さでした。

P1010683.jpg

旅館の部屋にいたキジと語らい

P1010695.jpg

お約束のスタイルで日本三景を望み。

楽しかったです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここにきてようやく日焼けを気にしだした42歳。
今まで灼きたい放題に灼いてきたくせに、
いきなりアームカバーとかしちゃう42歳。
だって、日焼けするとヒリヒリして夜に寝られなくなっちゃう42歳。
42歳は大変だな。

2月がきた

2月に入り、
実は4キロ近く痩せたのに誰にも気づかれず、
若干やさぐれ気味のまめいちごです。

こんばんは。


歩いたり。
腹筋したり。
よくわからない筋トレをしたり。
プーアル茶飲んだり。

いろいろやってます。
おかげさまで体脂肪率も下がってます。
下がってますがいまだ驚異の高体脂肪率 
よくぞここまで体脂肪をためこんだもんだ。
それはそれでエライぞワタシ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2月ですが4月の話題をひとつ。
4月12日(日)、のんびりマーケット開催です。
図々しくも申し込みました。
今回は昨年のオータムで一緒に出店した革小物作家・るーみんさんと
ユニット出店です。
師匠・ゆずの木さんのとなりに出店しちゃう予定。
だって、離れるのはさみしい 

今回は(も?)小さいもの屋さんになります。
小さいものばかり作ります。
それはもう、小さいものをせっせと作る予定です。
でもちょいちょい大きいものも置くかもしれません。
つまりいつもと同じということですね。

革こもの・るーみんさんは。

・・・・・

なにがでっきるかな 


ま、大層はしゃいでおりますが。
まだ申し込んだだけの状態でして。
出店させていただけるかどうかは。
神様だけが知っている。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

明日は土曜日。
仕事も休みなので、
ひさびさにミシンだそうかなとか思ってます。
ダイエットも忘れません。
そこらへんをすたこらさっさと歩き回ります。
怪しくないように歩き回ります。
見かけたら応援して下さい。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR