

ものすごくうれしい!!



こんばんは。
骨です。
恐竜の、骨です。
なんの恐竜かは、知りません。
でも、何かに襲いかかってやろうという気迫は感じてください。
何に襲いかかろうとしているかは、知りません。
何だろうなあ・・・・
「あいつ、食っちゃおうかな
っていうお茶目な雰囲気も同時に感じていただければ恐竜冥利につきます。




今年に入ってから、NHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」に
はまり中のまめいちごです。 
官兵衛にはまっているのか、岡田クンにはまっているのかそれはさておき。
郷土の英雄ですから。

最近、やっとどうにか仕事にも慣れてきて、
自転車通勤にも慣れてきて、
筋肉痛にもならなくなってまいりました。

少しやせたしね。
少しだけね。
いや、ほんと少しだけ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日も仕事でした。
帰ってきて、洗濯物たたんで・・・・って家事をもりもりこなしていたら、
父(44)がポストから持ってきてくれたモノ。

P1010320.jpg

プレゼント from rararaちゃん!!!

すごい!すごい!!
皮の手帳とポーチです!!!

すごく手触りのいい皮で、
しかもすごく丁寧に作られてて、
しかも「若返りのくすり」まで入ってた!!!

ありがとう!!!
手帳、さっそく使ってるよ~!!  ←はやっ!
若返りのくすりは、明日さっそく使うよ~!!
ポーチは娘(7)に奪われないように、今は隠してるよ~!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

冒頭の恐竜(の骨)。
今日、息子(9)が「ロボット教室(体験、もちろん無料)」で作ってきたもの。
ロボット教室で、骨。
ま、ちゃんとロボットも作ったらしいですが。

このように1月も過ぎて行きます。
ミシンに触れていない今日この頃ですが。
今度の休みには久しぶりになんか作ってみようかな♪

プレゼント!!!

最近、少しお疲れ気味のワタシです。
何に疲れているのか、よくわかりませんが、
40年生きてると、そういうこともあるのかもしれません。。。。


などと、なんだかよくわからないことを言いながらお茶を飲んでおりましたら。

ブログで仲良くしていただいている*icchi*さんrararaさんから
すてきなプレゼントが届きました!!!

icchiさんから

こちら*icchi*さんからのプレゼント!
こんなにたくさん・・・・・いいのか、ワタシ?
*icchi*さんの作品はとてもていねいで、なんといってもそのずば抜けたセンス!!!
もちろん、ワタシの師匠です。
今の季節に嬉しいマスクやネックウォーマー、ちょっと隠れちゃったけどかわいい
ストラップ、それから京都の招喜屋さんの猫さんポーチ。

rararaさんから

こちらはrararaちゃんからのプレゼント!
彼女とは誕生日が近いとか、とかとか、いろんな共通点があって
まるで昔からの知り合いのような気がしてならない・・・・(ワタシだけ?)
ワタシがたまたまブログにお邪魔したのがきっかけでした。
作品がすごく精巧で、いつもただただため息まじりで感動するワタシ。。。
革小物を作るのが上手な彼女からは、小さな皮にスタンプを押して作ってくれた皮タグ、
小さなブーツ、手作りのお財布と小さな皮靴を作るための型紙や道具たちまで!

誕生日にプレゼントをいただくなんて、何年ぶり。。。。
こんなにうれしいものだったとは。
そんな気持ちを思い出させてくれた二人に、感謝です♪

40歳の誕生日、たくさんの方からも「おめでとう」メッセージをいただいたり・・・
あ~・・・・
なんか泣けてきたぜぃ・・・・

今夜はビール片手にうれし泣きです 

人生初

前回、
「7割がた復活」
なんて大口たたきました。



うそでした。



あのあと、熱 復活。
咳 激化。




娘(5)も高熱を出し、
こりゃあもう、ただごとではないと、
病院へ行ってレントゲンを撮りましたらば。


「あ、これはもう間違いなく、肺炎ですね、マイコプラズマ肺炎」
・・・・・と、先生静か~に宣告・・・ 




いやあのね、
ン十年生きてますがね、
肺炎という名の病気にかかったのは初めてでして。
しかもあたまに「マイコプラズマ」ってカタカナがついてるし。


風のうわさではよく耳にしていた名だけども、
まさか、自分の肺にふりかかるとは。


娘(5)は、レントゲンに影はないものの、
症状はよく似ているので疑いはありますとのこと。


母子ともに、マイコさん(勝手に命名)に効く抗生物質をもらって帰ってきました。



薬はすごい。


私は、先生のおっしゃるとおり、薬を飲んで2日後にきっちり熱が下がりました。
娘(5)はまだ微熱中。
でも元気はあります。
子どもは、すごい。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

マイコさん旋風が吹き荒れるわが家に、
沖縄の知り合いからこんな贈り物 ↓ ↓ ↓

♪マンゴ~

おお!人生初マンゴー!!!

切りました

切り方、難しかったです。
真ん中に、ひっそりと、でもかなり堅い芯があって。
味はスイ~トでも、1本芯の通ったマンゴー。
そんな人生に憧れます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ハンドメイドから離れて数日。
熱で頭がぼわんぼわんしていても、
「あれ作りたい、これ作りたい・・・」
と思っていたワタシはすごいのかなんなのか。

マイコさんがわが家からいなくなり、
落ち着いたらまた、ミシンに向かいたいです。


いいもの いただきました ♪

あついあついあつい・・・

小さく言ってみた。
涼しげな色で。
暑苦しくなるといけないから。

いよいよ夏休みまであと1日。

・・・

神様。。。。。。。嘘だと言って・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こんなんいただきました♪

かっわいいでしょ~♪
いいでしょ~♪
笑ってるでしょ~♪

昨日のこどもちゃんポシェットのご依頼主さんから、
お代金と一緒にいただきましたっ!!

家に帰ってきてから気づいたので、直接お礼を言えてない。
言えてないうちから、ブログにアップしちゃうワタシ・・・

だって~
自慢したかったんだもんっ!


ご依頼主のHちゃん母さん、消しゴムはんこが上手なんです!
「こんな細かいところ、どうやって・・・?」
って、ワタシはいつも感心するやら驚くやら・・・

みましたか

ブログを始める前にいただいていたもの ↑ ↑ ↑

昭和少女(?)がちょこんと座って
「みました」
って・・・ 

「ええ、もうどうぞ、なんでも見ちゃってくださいっ」
て感じになります。

またあらたなご依頼をいただきました。
ほんとにいつもありがとうっ!
自分、がんばりますっ!!!
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
