

ものすごい久しぶりにブログを更新してみるの巻

やあやあみなさん、お元気ですか?

生きてましたよ。
それはもうね、元気でしたよ。

******************

じゃあ早速、イベント告知しますよ。

平成29年4月9日(日)
のんびりマーケット
参加します。

オータムのメンバーで参加です。

遊びに来てね♪

******************

今年は、息子(12)が中学生になります。
なれるようです。今日もやっぱりぼ~っとしてます。
娘(10)は相変わらずです。
漢字が苦手です。クチは悪いです。ちなみに態度もでかいです。

私も昨年末に44歳になりました。
細胞の活性化度合いが年々衰えておりますが、
そこはどうにか自分をだましつつがんばっております。

今年はちょっとした野望も抱いています。
だから、自分を鼓舞するためにも、
ブログの更新、がんばってみようかなあ。







っていうか、
パスワードとか忘れてて管理画面に入れなかっただけっていうね。

1月がいく

早いもので、2015年も残り11ヶ月ほどとなりました。


インフルエンザ祭りから始まりました1月のわが家、
いまのところ、別のインフルエンザにかかることもなく、
あまりの寒さにただ静かに鼻水を垂らしているにとどまっております。

今日は寒い。
ひさびさに寒い。
ところによっては積雪があるようで。
ここらへんは積もってませんが。

最近、ダイエット始めました。
やっと始めました。
苦節10年。
「痩せてやる・・・」と言い続け、
言うだけで太るばかりのこの10年。
トシもトシですし。
痩せないと、命に関わる。
この半月ほどで3キロ減りました。
減りましたが、
もとがすごいので3キロほど減ったぐらいじゃびくともしない。
誰も気づかない。
いいの、ひっそり痩せてやる。

いまはダイエット応援サイトみたいなのがたくさんあるんですね。
今までならなかなかできなかったカロリー計算が簡単にできる。
食生活の栄養バランスまで診断してくれる。
そして栄養バランスがめちゃくちゃであることが判明する。
・・・・こりゃ太るわ、みたいな。

今年のオータムフェスティバルでは、
がっっつりスリムなまめいちごをご覧にいれましょう。
すみません大口叩きました。
昨年よりは空間に占める割合が少しばかり小さくなったワタシを
ご覧いただきましょう。

帰ってきたぜ~♪

さきほど、家に帰ってきました。

10月24日手術、今日退院。
看護師さんには、
「まめいちごさんは、基礎体力があるんでしょうねえ・・・・回復早かったですから。」
と褒められ(?)ました。
手術2日後には、病棟内をうろうろ歩いていたワタシ。

開いたものの(お肉で)閉じないのではないかと心配された(大きな)おなかも、
きちんと閉じてありました。
先生、器用やなあ・・・・。
もう爆笑しても開かないそうです。
でも重いものを持つと開くかもしれません。
開いたらご報告します。

11月いっぱいは仕事もお休みをいただいています。
無理をせず、ゆっくりと養生しようと思います。
が。
基本ヒマなので、ブログの更新が頻繁になるかも。
それも、しょうもない内容で。

最後になりましたが、いろいろな方からご心配、お見舞いの言葉をいただきました。
本当はすごく不安で、このまま帰ってこれないかも・・・・って今から思うとあり得ない
ぐらいにキモチが弱くなってしまった時もあります。
今だから言うけど。
皆さんからの言葉にとても励まされたし、この病気を絶対に治してやる!!と強く思えました。

この場を借りてお礼申しあげます。
ありがとうございました!!

はいみなさんこんにちは

久しぶりの更新です。

もう毎度のことですが。

今年に入って、いったい何度更新できたんだろう・・・・でも、
こんな年があってもいいじゃないか。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昨日はのんびりマーケットに行ってきました。
台風前の秋晴れの中、
昨年にひきつづき今年もお客さんとして参戦です。

ゆずの木ちゃんに久しぶりに会えて。
少しおしゃべりもできました。

ぶらぶらとのんびり。
楽しかった~。

。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は台風19号がそこいら辺まできています。
風、びょうびょう吹いてます。
アタシ、飛んじゃうかも。とかあり得ないことを思いつつ。

いよいよ来週の木曜日から入院です。
手術は24日。

そりゃね、どっきどきしてますよさすがに。
初めておなか切るんだし。
「切ったはいいが、おにくが邪魔して縫えなかったらどうしよう」とか
「麻酔から目が覚めなかったらどうしよう」とか
「大部屋でおならしたら隣のヒトにどのくらいの音量できこえちゃうんだろう」とか
「病院の1階にあるローソンまで歩いて行ったらおなか痛くなるかな」とか
「ところでそのローソンにからあげくんは売ってんだろうか」とか
「手術うまくいかなかったらどうしよう」とか
「あ、ローソンスイーツ全種類制覇できるかな」とか
それはそれはいろんな心配が・・・・・
深刻な心配は全体の5%ほど、ローソンに関する心配が40%ほど、
残りの55%は心配するだけ無駄な心配ですが。

それだけ病院の先生を信用している、ということで。

手術から最初の5日ほどはシャワーも浴びれないようです。
臭そうだな。
自分の臭いで体調悪くなりそう・・・
しずかちゃんほどではないけど、お風呂はまめに入りたいほうなんで。
しょうがないので、ウェットティッシュでからだ拭きまくります。(春日かっ)

ちなみに、入院前日は地元の秋祭り。
今回の入院にあたり最大の心配事をお医者さんにたずねました。

「先生、入院の前の日にお酒とか飲んでもいいですか?
 あ、もちろん浴びるほど飲みませんから。
 いや、飲んじゃうかな・・・・いやいや飲みません今年だけは。
 だから、飲んでもいいですよね?」

飲んでもいいけどほどほどに、とのことでした。
「あ、でもヒトによってほどほどとかたしなむ程度の量が違いますから、
 そこんとこはよ~く考えてね」
だって。

たしなむ程度・・・・・・・・・・・・生ビールの中ジョッキ5杯ぐらいなら、大丈夫?

あ、スポンサーサイトがでてる。

そりゃそうだろ。

1ヶ月以上、更新も確認もしていなかった・・・



すっかり梅雨、ですな。

おひさしぶりでございます。


別に、去年の秋ごろみたいに落ち込んでたんじゃなく。
ただ、だらだらと生きていました。  だめじゃん、あたし。

いろいろ楽しいこと、あったんだけどね~。
ありすぎて、今日はここには書けないなあ。  ←やる気ゼロ

仕事の方も、おかげさまでそこそこ忙しく。

ほら、害虫・害獣の季節ですから。



最近は、「クロバネキノコバエ」と「チョウバエ」という害虫の名前をよく聞きます。
いわゆる、「コバエ」というやつですな。


ムシきらいなのに、
やたらムシに詳しくなってきた今日この頃。

ちかぢか更新します。
よかったら、見に来てやってください。
よろしゅうお願いします。


あ。
秋のイベントに向けて、新しいもの妄想中。
妄想を形にするべく、
今日、かぎ針(2号)を買ってきました。

へへへ。

プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
