

大切なこと

今日はいつものすっとこどっこいぶりは横に置いといて。



ワタシの幼なじみが昨日、亡くなったんです。
3年間、がんと戦いました。

ご主人と小さなこども2人を残しての旅立ちです。


これだけ書くと、あまりにも悲しいできごとですが。

もちろん、悲しいんですが。

ワタシがメソメソしてると、お姉ちゃんから一喝飛ばされそうなので、
メソメソするのはもうやめます。




ワタシより少し年上のお姉ちゃんで、
子供の頃、おとなりに住んでいました。
絵が上手で、好奇心旺盛で、夢に向かってまっしぐらで
やさしい人でした。


遠くに住んでいるのでなかなか会えなかったのですが、
ふたりで広島へ小旅行にでかけたこともあります。

ワタシの実家が新築したときに、
「お祝いに」と、わざわざ東京から、自分で描いた絵を持って遊びに来てくれました。



今朝、訃報を知ったところで、まだ実感できないでいます。

遠方なので、告別式に参列することもかないません。


弔電や供花の手配など、事務的なことをしながら、
ふと思ったことですが。

こんなにつらくて悲しくて、呆然としていても、
人間、おなかは減るんです。。。。
ワタシのおなか、「ぐ~」っと鳴りました。
でも、生きているとはそういうことなんだなあ、と。

当たり前の毎日を過ごしていると見過ごしますが、
生きているということに日々感謝しなくては。


こんな簡単なこと、幼なじみの死で気づくとは。


ワタシのばかめ。。。。。。



彼女のお母さんに電話をしました。
お母さんは、泣いてませんでした。
「3年間ね、長かったけど、あの人(娘)、強かったからねえ、今はよかったって思うのよ」
と言ってました。深いなあ。。。。



で、残ったワタシにできること。

まずは、健康診断を受けること。


体重はかられちゃうけど。。。。

たぶん(っていうか絶対)、「やせましょうね」って言われるけど。

それも健康のため。

当たり前の毎日を過ごすため。

お姉ちゃんが私たちに残してくれたたくさんのことのうちの一つだと思います。




みなさんも、健康診断受けましょうね。
体重はかられちゃうけど、受けましょうね。
体重よりも重要なこと、調べてくれますから。
ま、ワタシは体重がもっとも問題視されると思いますが。
プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
