

ものすごい久しぶりにブログを更新してみるの巻

やあやあみなさん、お元気ですか?

生きてましたよ。
それはもうね、元気でしたよ。

******************

じゃあ早速、イベント告知しますよ。

平成29年4月9日(日)
のんびりマーケット
参加します。

オータムのメンバーで参加です。

遊びに来てね♪

******************

今年は、息子(12)が中学生になります。
なれるようです。今日もやっぱりぼ~っとしてます。
娘(10)は相変わらずです。
漢字が苦手です。クチは悪いです。ちなみに態度もでかいです。

私も昨年末に44歳になりました。
細胞の活性化度合いが年々衰えておりますが、
そこはどうにか自分をだましつつがんばっております。

今年はちょっとした野望も抱いています。
だから、自分を鼓舞するためにも、
ブログの更新、がんばってみようかなあ。







っていうか、
パスワードとか忘れてて管理画面に入れなかっただけっていうね。

縫い神様は突然に

が出る前に更新。

こんばんは、まめいちごです。
今日、今年最初にして最後の「ミシンの神様」が降りてきました。
遅い、遅いぜ神様。
どこで油売ってたんだ。
やる気あんのか?
しっかりしろよ。

全国のお父さんに持って欲しい、そんな思いでポシェットを作りかけてます。
材料の在庫切れのため、途中までしかできてませんが。

オータムフェスティバルin龍野まであと1ヶ月ちょい。
ワタシは「YDK」。 ←「やればできる子」の略。
「いいよ、いいね~、できる!!オッケーオッケー!!キミはできるよ!!!」
と、松岡修造のように自分に言い聞かせた今日1日。

明日も言い聞かせていきます。

のんびりマーケット ありがとうございました

ヽ(´∀`)ノ告知一回。
史上最弱の品揃えで臨んだのんびりマーケットinハロウィン、終了しました。



史上最弱最少の品揃え。 ↑(右側)

P1010859.jpg

皮小物作家るーみんさんの委託作品に、どれだけ救われたか。 ↑

今朝、会場に到着するまで
「もうイベントはムリムリムリ・・・・」
と、ウルトラ自己嫌悪に陥りイベント卒業の決意を固めて
普通の42歳(主婦 職業:パート事務)に戻ろうとしていたワタシ。

会場に到着して荷物搬入の時点で、
「イベントサイコー」
と、ウッキウキになってアタマにナイフが刺さっていたワタシ(42)。

イベントが始まって、今朝までの固い決意は
揖保川の流れに乗って軽やかに瀬戸内海へ。

楽しかったんですね、ワタシ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつも遊びに来てくれるいとこ家族と両親。
「幽霊部員」と化しているワタシにいつも優しい洋裁教室の先生。
その洋裁教室に新しく入った生徒さんともお知り合いになれました。

娘(9)のおともだち家族、
以前住んでいたところのおともだちにも出会えたし、
今日は「わああああっ!!!久しぶりぃぃぃっ!!」といううれしい出会いがたくさんありまして。
やっぱりイベント卒業できないよ、Yちゃん!!
今日もおとなりで楽しかったよ~!!いつもありがとう!!

それから、ソックモンキーを作っていただく「手作り雑貨 ほっこり」さん。
鮮やかな着物姿、憧れです!!
惚れてもよかですかっ!迷惑ですか。そうですか。そりゃそうでしょうな。
できあがりが楽しみです (*σ´Д`*)

作品への問い合わせがたくさんあったんだよ、るーみんさん!!
「るーみんさんと連絡とる方法ありますか?」って聞いて下さったお客様に、
図々しくもワタシのこのブログのカードを渡しましたすみません。
ここへ連絡いただいたら、きちんと全力で間違いなくしっかりとるーみんさんにつなぎます!!!

書ききれないぐらい楽しかった今日1日。
協力してくれた家族にも感謝。
絶対的ハレオンナのひのひのさんにも熱烈感謝!
きっとやっぱり、春ののびまーも出るんだろうなワタシ。

さて、その前に。
11月、オータムフェスティバルin龍野参加です。
詳細後日。
でもいつ更新するかわかったもんじゃないので、
ほかの方のブログで詳細確認願います Σ(´Д`lll)エエ!!

イベントの秋

こんにちは。

が立ち上がる頃を見計らって
ブログを更新するのがクセになってきたまめいちごです。

まめいちご 秋のイベント祭り開催



10月11日(日) 朝10頃から
たつの市 中川原公園SLのところで
のんびりマーケット IN ハロウィン 開催です!
出ます!参加してます!なんか売ってます!!

何を売っているか。
たとえば

P1010831.jpg

とか、

P1010833.jpg

とか。

ね?


のびまーinハロウィンは実は初参加。
出店者さんは仮装します。
ワタシもします。

青い服を着てアタマにナイフが刺さっている42歳の女性がいたら、
それがワタシです。

青い服は、別にドラえもんの仮装ではありません。
あの青い服を着ていると、「ドラえもんみたいやな」と言われたコトはもちろん
ありますが、仮装ではなくファッションです。
体型が体型だけに青い服を着るとドラえもんじみた42歳になりますが、
けっしてドラえもんになりたいわけじゃありませんのであしからず。
アタマに刺さっているナイフにご注目下さい。
ドラえもんの仮装をしているヒトを探さないようにして下さい。
でも、わかりづらかったら、青い服を着た恰幅のいい42歳女性を探してみてください。

夏のおもひで

が出ることにもすっかり慣れたまめいちごです。
いやもうむしろ、スポンサーサイトが出ないと落ち着かない。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

山が呼んでいた息子(10)と特に誰にも呼ばれていない娘(8)。
今年2回目の海です。



なんか拾った息子(10)。
たぶんイカのなにか。
おにぎらずを食べる娘(8)。
こういう場所に来ると、よく食べる。

ワタシは海には入らない。入れない。入る水着がない。あるかもしんないけどワタシが水着を着てお天道様の下を歩いちゃいけないってことだけはわかる。そもそも水に浮かない体質だから。
「水に浮かない人間はいない」
とダンナ(45)は熱く語るがワタシは浮かない。だって浮かないんだもん。
「それはじたばたするからだ」
とダンナ(45)は鼻で笑うが、鼻で笑われようとへそが茶を沸かそうと、水に浮かないし浮く気もない42歳。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんなにぐうたらなワタシが、
またもや参加します、のんびりマーケット。
10月開催です。
そして、オータムフェスティバルinたつのにも申し込みしました。
申し込んじゃった。
なんか作らなきゃ・・・・・・・・・

プロフィール

まめ*いちご

Author:まめ*いちご
この際なので、
更新してみる。

やあやあみなさん、
ひさしぶり♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム
作品についてのお問い合わせは こちらからどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ありがとう♪
作品紹介中です!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
